ANDROIDタブレットMID7014の内部ストレージとSDカードのマウントポイントを入れ替える

ANDROIDタブレットMID7014の内部ストレージとSDカードのマウントポイントを入れ替えてみた
system/etc/vold.fstabを編集してみる事にしました。

まず、内部ストレージは画像、音楽ファイル等の保存領域のことで、 内蔵ストレージはステム領域とアプリの保存領域という前提で話をすすめます。
内部ストレージの無いスマホも多いですが、MID7014は内部ストレージと内蔵ストレージに分かれてます。
続きを読む ANDROIDタブレットMID7014の内部ストレージとSDカードのマウントポイントを入れ替える

12cmファンを買ったらついてきた3pin→4pin変換ケーブルのピンアサインが間違っていた!!

この前にCPUクーラーを交換したメインサーバですが
エアフローを良くするために12cmファンを購入しました。

image

↑のパッケージの商品を買いました。

続きを読む 12cmファンを買ったらついてきた3pin→4pin変換ケーブルのピンアサインが間違っていた!!

Androidアプリ版WordPressから画像を含む投稿をすると500エラーが出る

スマホ投稿時にGPS情報が写真に入るのが嫌で
EXIF-Remove-ImageMagick
を入れていたんですが
settinngでimagemagick command lineにしていないと
androidスマホからの画像投稿時に500 – Internal Server Error
が出てしまい画像が投稿されないという状態に陥ってしまったのでメモ

サーバの環境によって必ず出るとは限らないので注意!!

WordPressの記事更新用にAndroid 2.2をインストールしたIS01を使う

DSC_0028

言わずと知れた名機IS01ですが、2015年に入ってからは特に新しいニュースも無く・・・このまま忘れ去られるのかと思いきや。

オークションやハードオフで文鎮になっても許せる価格で売られているではありませんか!!というわけで捕獲しました。

続きを読む WordPressの記事更新用にAndroid 2.2をインストールしたIS01を使う

wp_touchのシングル投稿のみサムネイルを表示しない

wordpressでAuto Post Thumbnailを使っていて、more前に画像があると重複して表示されて、かっこ悪い感じになってしまうのですが、PC表示の場合は他のサイトで解説されているとおりにやればOKなんですが、wp_touchのbauhausでシングル投稿のみサムネイルを表示しない方法が見つからずに悩んだのでメモしておきます。

まずは、wp_touchのテーマ設定から
全て (ブログ、シングル、ページ、検索&アーカイブ)
を選択して保存しておきます。

あとは、
wp-content\plugins\wptouch\themes\bauhaus\default\functions.php

return is_home() || is_single() || is_page() || is_archive() || is_search();

return is_home() || is_page() || is_archive() || is_search();
に書き換えるだけでOK!!
これで、検索&アーカイブ&カテゴリでもサムネイル表示できるようになりました。

たったコレだけなんですが、なんかハマっちゃったのでメモです。

ジャンクなCRW-L40U2を捕獲

image少し荷物を整理しなくちゃと思いつつ、CRW-L40U2のジャンク品を捕獲してしまいました。

最近ではUSBメモリブートができるのでOSのインストールに不要な事も多いですが、やはりあると便利なので購入しちゃいました。

今までは、DVDドライブ&IDE→USB&ACアダプタを持ってウロウロしていたのでCRW-L40U2が使えればかなり楽です。

軽く動作確認した感じだとトレイの開閉が悪くてジャンク品みたいです。分解してドライブを入れ替えればDVDスーパーマルチな外付けドライブに変身できるはず・・・

 

自作パソコン・電子工作・Linux関連のブログ